備品サービス

お客さまに最適の
レイアウト&備品をご提案します。

設計士の図面だけでは、オフィスの完成形がイメージできない。備品は値段も機能も様々で、どれを選べばいいかわからない…。オフィスの新築・移転や同じスペースでの業務入れ替えなどで、そんなお悩みはありませんか?当社は文具専門店として培った豊富な経験と商品知識を活かし、お客さまのご要望や間取りにあわせた動線&ゾーニングを考え、最適なレイアウトプランをご提案しています。

実例

生産性が上がるオフィスのご提案

アート労務 代表 社労士 橋本正純さん

「3Dオフィスレイアウトサービスでレイアウトを数パターンご提案していただいたのですが、すごくわかりやすかったです。使い勝手が良く、事務員からも快適と好評です。生産性も向上して、大変まんぞくしています。」

事務所移転にあわせ、備品類の配置やセレクトをトータルにご提案しました。橋本さんから「生産性が一番上がる職場にしたい」とのご要望を受け、事務員の作業の移動距離が最短になる動線を考え、デスクやコピー機、棚などのレイアウトを決定。「作業スペースを広く」とのリクエストには、メインのデスクにサイドテーブルをプラスして対応しました。また、クライアントを迎える来客スペースは、向かい合うのではなく、横に並んで和やかに話ができるよう丸型テーブルをセレクト。仕切りのパーティションは、上部をガラスにすることで圧迫感のない空間づくりを実現しています。

打ち合わせから納品まで

打ち合わせ:お客さまのご要望やイメージをヒアリングします。
採寸・レイアウト制作:採寸を行い、動線にあったレイアウトを考えます。
3Dオフィスレイアウトサービス:色合いや雰囲気がわかる3Dの画面で、完成レイアウトのご提案を行います。
備品の決定:使う人の業務にあわせて、備品を決めていきます。
アフターサービス:配置転換時にも、ご相談にのらせていただきます。
打ち合わせ:お客さまのご要望やイメージをヒアリングします。
採寸・レイアウト制作:採寸を行い、動線にあったレイアウトを考えます。
3Dオフィスレイアウトサービス:色合いや雰囲気がわかる3Dの画面で、完成レイアウトのご提案を行います。
備品の決定:使う人の業務にあわせて、備品を決めていきます。
アフターサービス:配置転換時にも、ご相談にのらせていただきます。